GO WITH THE FLOW

日記とか思ったこととか色々・・・

マクドナルドで楽天ポイント使うとお得な気分

f:id:hkmtk:20170627225737p:plain

皆さんご存知かも知れませんがマクドナルドで楽天ポイントが使えるようになりましたね。楽天カードのユーザーで、さらにマクドナルドを利用する僕にとって結構大きな出来事です。ちなみにマクドナルドはちょっと空き時間に仕事したり、こまごまとした公私の作業をしたりするのによく利用させてもらってます。家とか職場でもいいっちゃーいいのですが、家だとテレビや雑誌や色々な誘惑がありますし、職場では同僚がいたり、急に仕事が舞い込んだりして集中できません。その点、マクドナルドなら誘惑もありませんし、一人で集中して作業できます。他にもカフェ的な店はありますが、コスパ考えればマクドナルドが最適です。コーヒー1杯で100円ですしね。ちなみにこのブログも今マクドナルドで書いています(笑)
あっ、あと余談ですがマクドナルドのフリーWIFIは60分です。ちょうどWIFIが切れると60分間なわけですから、「もういいかなって」気分になって、なんかだらだら作業が長くなりすぎなくて、諦めもついていい感じです(笑)
 
というわけで、さて本題です。
 
マクドナルドで貯まった楽天ポイントを使うと無料で飲食できます
なぜ、マクドナルドで楽天ポイントを使うと超絶お得かって感じたわけですが、まず、楽天ポイントを使えば基本的には無料でコーヒー飲んだり飲食ができてしまうわけです。ネットショッピングや光熱費や普段の買い物に加えて、ガソリンやETCなど、基本的には楽天カード中心の生活をしている僕にとっては楽天ポイントはほぼオートマチックで貯まっていくわけです。だから貯まったポイントを使って無料で飲食をしているとお得感を感じてしまうわけです。楽天ポイントを使えない間は当たり前ですが現金を払っていたわけですから、ここは大きいですね。
 
楽天ポイントを使っても楽天ポイントもらえます(キャンペーン期間ならばさらにお得)
しかも、楽天ポイントで支払いをしてもポイントがついてしまうわけです。ここもお得感あります。2017年6月1日~30日は平日ポイント5倍なんてステキなキャンペーンもやっていますし、もうたまらないです。繰り返しますよ、【無料で飲食してポイントが多くもらえるわけです】どう考えてもお得だと思いませんか?でも、もうキャンペーンも終了なので、次回のキャンペーンも楽しみに待ってみようかと思います。まあ、僕としてはキャンペーン無くてもポイントで飲食できれば十分ですけどね。
 
期間限定ポイント消費問題の解決
あと、地味かもしれませんが期間限定ポイントを消費しやすくなったという点も大きいですね。今まで期間限定ポイントを持っていても、わざわざ期間限定ポイントを使うために買いたくもないのに楽天のネットショップで商品探してみたり、結果的にそんなほしくないもの買っちゃったりしていました。しかも、貯まった期間限定ポイントなんてせいぜい多くても数百円程度だったので、買い物するときにはポイントだけで買えるものなんてほとんどありませんでしたので結局、結構必要でもないものに対してお金を使ってしまっていました。そんなことをしていると、この期間限定ポイントを使うことに対して、なんだか「意味あるのかなー」なんて思ってみたりして、最終的には貯まった期間限定ポイントは期限切れでよく捨ててしまっていました。しかし、今はマクドナルドで期間限定ポイント使えるので、有効活用できていると思います。マクドナルドで使う金額だとちょうど期間限定ポイントと同じくらいですし、無駄はなくなったと思います。
 
まとめ
マクドナルドで楽天ポイント使えます
マクドナルドで楽天ポイントを使って飲食できてお得です
楽天ポイントで飲食してもちゃんとポイントは貯まってお得です
・期間限定ポイントも使いやすくなって無駄がなくなりました
 
 
さて、コーヒーも終わったのでそろそろ帰ります。
 
最後まで読んでもらってありがとうございました。